大学院生の頭の中

飛行機はなぜ飛ぶの?船はなぜ浮いてるの?など身近な疑問ありませんか?

お久しぶりです

いやはや。

サボりにサボったというか、、、

ブログを書く元気すらなくしていました(笑)

 

 

とある大学で院生をしているわけですが、院生とはこんなにも人間の生活ができないものなのかと自分との戦いでした(笑)

 

 

愚痴愚痴するのはここまでで、

何を書こう、、、

後期が始まって色々勉強しましたよ〜。

中でもお気に入りはというと、

 

 

 

電子レンジですかね〜笑

 

 

 

電子レンジって英語で何というでしょう???

(唐突なクイズ笑)

 

 

正解は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Webで!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどいですね。笑

 

 

久々の更新で雲を掴むような感覚で書いてます。ご了承。

 

電子レンジは英語で

Electric range

 

そのままやないかい!!とつっこんでいただいた方、ありがとうございます。嘘つきました(笑)

 

ほんとのことを申しますと、

 

Microwaveですね( ̄▽ ̄)

 

マイクロ波、、、!?

あぁ、物理の登場ですね。にっこり

 

あ、にっこりって言っちゃいました(笑)

 

んー、何からいじっていこうか、、、

マイクロ波は電磁波の一種ですね。

電磁波といえばマクスウェル方程式ですね。

ニュートン運動方程式並みに偉大な式ですね。

 

おっと、違う方向に行きそうでした。。。笑

物理好きには楽しい方向でしたが、、、笑

 

 

 

さて、マイクロ波は要するに波ですね!

波といえば、海ですね!

電子レンジを海にじゃぼんしたら壊れますね!笑

 

何が言いたいのやら( ^∀^)

 

あ、明日散髪行きます!笑

剪断力を感じてきます!

 

とりあえずここまで!

気になる続きは次回更新にて!

 

2016 11 25