大学院生の頭の中

飛行機はなぜ飛ぶの?船はなぜ浮いてるの?など身近な疑問ありませんか?

カフェで

最近の日常を書いてみます

と言ってもここ3日くらいの話です笑

 

大学は家から遠いので、極力行きたくないです。夏休みなので行かなくてもいいのですが、、、しかし、院生なので意識は高めに持とうとグータラ生活ではなく勉強しています。

 

 

 

で、

家にいても勉強は捗らないので、最近大学生あるある(?)のカフェ勉をしています。

といてもそこまで根は詰めず、今みたいにiPad触ったりもしています(^^)

のーんびりです笑

 

記事にしようと思った動機ですが、カフェに1人で来ると他人の話を盗み聞きできて面白いなと感じたからです笑

盗み聞きは良くない表現ですね(^^)

会話に無言で参加しています!

 

聞いた話をいくつかピックアップすると、

・40そこそこであろうおっちゃんの転職的な面談(?)

・席に座るなり、終始無言のカップル(楽しいのか、、、?)

MacBook開いて物凄いスピードで作業するガチの人(会話ではない笑)

などなど。

 

暇人ですね。僕(^_^;)

 

200円のコーヒーで何時間でもいられる良カフェより、、、

 

さて、光について勉強します。

LASER(レーザー)は

Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation

のAcronymですね(^^)

出てくる光は完全偏光だそうで。

 

2016 09 09 金曜日